あれこれ

日記という名目で更新度アップしていこうかなと思いました。

twitter ばっかりだと、なかなか長文を書く機会がないので(最近は特につかさか凛ちゃんか連呼してるだけ)…

 

@近況

6 月~ 8 月頭くらいは 2 案件掛け持ちで土日返上したり徹夜で仕事したり散々でしたが、無事夏コミと若干の夏季休暇を迎えました。

休暇明けてからは両案件とも一気に落ち着いて、だいぶ穏やかな日々になってきました。

気分も落ち着いてきたのであれやこれや手を付けていかねばと思います。

8/30 ~ 9/2 も有給休暇を盛るなどして若干夏季休暇第二弾といった感じにしました。9/1 は土師祭ですよ!晴れつつも涼しい天気をお願いしたいですね!

 

@ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

2013-08-28T01-20-48_0

 

数か月前に軽く記事にしましたが、今ではこんな感じです。新 EX 譜面追加の度に冷や汗かきながらフルコン粘着して過ごしています。

 

このプロフィール画面の合計絆 pt なんですが、現状では他ユーザーへのアピールポイントがあまり多くないので、ここで主張できないかな、と。

以下のルールで累積されているようです。

  • 覚醒前後問わずの合計値
  • 練習や特別練習で吸収させても数値が残る
  • 転部は確認してないけど、たぶん大丈夫

なので(以下 R のカードの数値例)、

  1. 2 枚ゲットして、それぞれ絆を MAX にする(+200)
  2. 覚醒させて、絆を MAX にする(+100)
  3. もう 1 枚ゲットしたら、未覚醒側をベースに、覚醒済みを相手として特別練習
  4. 覚醒させて、絆を MAX にする(+200)
  5. 保持し続けて、3 から繰り返し

※2015/11/01 説明が古かったので直しておきました。こっちのほうが効率よいです。

上の画像だと、R の凛ちゃんのほかに N の森嶋ななかさんも絆稼ぎやってるのですが、N カードは絆 MAX が 25 なので、いくら出やすくてもなかなか大変な感じ…

 

あとはメインユニットの詳細くらいはアピールできるようにならないかなあと思ってます。せっかくの凛ちゃんチームなのにね。