カテゴリー別アーカイブ: 日記

日記、またはどうでもいい文章です。

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。つかさ。

 

年末年始は冬コミ三日目を断念して、鷲宮へ直行、日の出まで過ごしてきました!

鷲宮のローソンがらき☆すたとのコラボ仕様になってます、是非行ってみましょう。

http://www.wasimiya.org/25hatsu/event.html

※ローソン鷲宮東大輪店は東鷲宮駅のほうが近いです。そこからでも多少歩きますので場所の確認とスケジュールには注意してください!

 

続きを読む 明けましておめでとうございます

らき☆すた≒おん☆すてを観てきました!その 2

前回の記事で 3 回観に行くことにしました、と書いた気がするんですが、5 回の間違いでした。

29,30 のラスト土日 4 回全部観てきました…良かったです。

 

追加公演や続編を願いつつも、とりあえず公演終わったので総括的な感じで。

公演始まるまでのあれこれは前の記事で触れてますのでいきなり本題、ネタバレ容赦なしでいきたいと思います。

 

続きを読む らき☆すた≒おん☆すてを観てきました!その 2

らき☆すた≒おん☆すてを観てきました!

らき☆すた≒おん☆すて(らき☆すたのミュージカル作品)を観てきました!の日記です。

今回もなかなか文章がアレです…

 

らき☆すた≒おん☆すてのページ

 

企画発表当初はらき☆すたクラスタ総スカンだったのではないかというくらい不憫なスタートとなったらき☆すた≒おん☆すて(以下らき☆すて)。

某有名アニメが実写映画化されてずっこけた頃だったり、らき☆すたの作品自体が実写化には絵的にもかなり遠いのでは?とか、そもそも三次元ムリだわとか…

詳しい話(ネタばれは避けていきたい)は後に書くとして、自分も上記のような印象を持ち続けていたので、これはごめんなさいしたいです。

 

らき☆すたに何かしら思い入れがあれば、いやなくても観にいきましょう!

もともとは今回と合わせて 2 回観にいく予定だったのですが、さらにもう一回観ることにしました!

 

続きを読む らき☆すた≒おん☆すてを観てきました!

ハローキティといっしょ! ブロッククラッシュ V

http://www.dorasu.com/pc/game/psvita/kittyblock_V/

前作がいろいろと話題になったブロック崩しゲームの Vita 版ですね。

前作はやってないのですが、気になったので購入しました~

 

どうも前作と比較しておとなしくなっているとのことですが、それでも鬼畜ステージとたまに理不尽、たまに運ゲーと、

キャラゲーとは思えない激しい難易度を誇っています。

EASY 25 面、NORMAL 40 面、HARD 40 面、挑戦状 25 面、DLC 20 面の(いまのところ)全 150 面となっています。

現在プラチナトロフィー獲得済み、DLC 面全クリア、ランク A 以上、ボス面全ステージランク S で、まああとは全ステージ S ランクを目指すくらいかなあというところです。

タイムアタックする段階まで気合いが保つかはわかりません!

 

演出面はまあ…その…、あと対戦モードみたいなものがあれば熱かったかもなどと思ったり。

良い意味でのクソゲーかなと感じました!マゾゲーマーの方にはなかなかおすすめです!

4/30 の

COMIC1☆6」の「しーざーごっすまぐろ」さんのところのゆるゆり本にお誘いいただきました!

ひまさく?さくひま?です。櫻子かわいい…

 

場所は「ち 14-b」だそうです。是非是非いらしてください。あわよくば買ってください!

 

当日の私は、なんと同日開催の「M3」とはしごの予定です。どっちメインで滞在するかはまだ考えてません!

両会場まあそんなに離れていないようなので、皆さんも両方行きましょう~

 

※M3 のほうは今回は特に関わりのある企画はなさそうです(参加している旧作とかは販売されているのかも)

 

続きを読む 4/30 の

WP7 のホームあれ、その 1

突然ですが IS12T(Windows Phone 7) のホームの配置を紹介する記事です。

おすすめアプリに近い感じですが、ホームに置いておくとタイルに色々な役割を持たせることができるため、そういった用途でホームに持ってくる場合もあります。

 

1a タイルカレンダー

タイルにカレンダーを表示できます。それだけなんですが、見た目的なアレです。

 

1b T7

拙作の twitter クライアントです。ショートカットタイルを作成できるので、ホームにたくさん置いてます。

ここの位置は @gekikarato のホーム直行

 

続きを読む WP7 のホームあれ、その 1

アニメ文庫 百合星人ナオコサン

原作に忠実なセリフだとか、やたら出てくる幼女だとか、

コミックス 3 巻の特典はさすがに短くて物足りなかった(これも特典映像でついてきます)ところですが、アニメ文庫版は 30 分ほどしっかりと暴走してくれます。

 

そして何よりエンディング、

映像化して一番おいしそうな所に曲もマッチしててちょっと感動してしまいました。

原作好きな方は迷わず観ましょう~

ED のフルサイズ版もはやく聴きたいです。