プロジェクト自体は○年前からやっていて、ようやくここまで来たかーという感じです。
ナナシグルーヴが開発止まって、世間に忘れ去られて幾星霜、まだ開発終了とは言わせません!
しばらくは「Toy Musical 3」専用としての運用をしていきますが、今回パッケージシステムをだいぶガチ設計しているので、
このあたり解禁されたらいろんな遊び方ができると思います。
まだベータ版という体ですが、よろしくお付き合いください!
ナナシ 2 ですが、まったくゼロからの組み直し(アルゴリズム流用等はあります)で、システムもいろいろ変わっているので、ここでちょこちょこフォローしていこうかと思っています。
@判定について
PERFECT, COOL, GREAT, GOOD, SAFE, MISS の 6 判定になります。
PERFECT と COOL は基本的に等価ですが、違いは後記。
SAFE 判定はゲージは増えも減りもしません。コンボは切れます。
MISS 判定は今回必ずコンボ切れる仕様(空打ちでも切れます)に変更になっています。空打ち自体が出にくい仕様になっているので、そこはなんとか頑張ってください。
@スコア倍率
スコアの計算は、ナナシ 1 の仕組みを継承しつつ、いろいろ味付けしてあります。
スコア倍率という要素があり、ノーツ毎の判定にこの倍率が加味されてスコアに加算されていきます。
- x1.0 で開始
- 判定により増減
- PERFECT 判定により、上限も増加(上限値はミスでも減少しません)
達成率などは PERFECT, COOL が等価ですので、ALL COOL = 100.0% ですが、スコアはその状態からもさらに伸び得る、ということです。
そんなわけでガンガン光らせましょう。
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