ナナシグルーヴ 2 + Toy Musical 3

プロジェクト自体は○年前からやっていて、ようやくここまで来たかーという感じです。

ナナシグルーヴが開発止まって、世間に忘れ去られて幾星霜、まだ開発終了とは言わせません!

 

しばらくは「Toy Musical 3」専用としての運用をしていきますが、今回パッケージシステムをだいぶガチ設計しているので、

このあたり解禁されたらいろんな遊び方ができると思います。

 

まだベータ版という体ですが、よろしくお付き合いください!

 

 

ナナシ 2 ですが、まったくゼロからの組み直し(アルゴリズム流用等はあります)で、システムもいろいろ変わっているので、ここでちょこちょこフォローしていこうかと思っています。

 

@判定について

PERFECT, COOL, GREAT, GOOD, SAFE, MISS の 6 判定になります。

PERFECT と COOL は基本的に等価ですが、違いは後記。

SAFE 判定はゲージは増えも減りもしません。コンボは切れます。

MISS 判定は今回必ずコンボ切れる仕様(空打ちでも切れます)に変更になっています。空打ち自体が出にくい仕様になっているので、そこはなんとか頑張ってください。

 

@スコア倍率

スコアの計算は、ナナシ 1 の仕組みを継承しつつ、いろいろ味付けしてあります。

スコア倍率という要素があり、ノーツ毎の判定にこの倍率が加味されてスコアに加算されていきます。

  • x1.0 で開始
  • 判定により増減
  • PERFECT 判定により、上限も増加(上限値はミスでも減少しません)

達成率などは PERFECT, COOL が等価ですので、ALL COOL = 100.0% ですが、スコアはその状態からもさらに伸び得る、ということです。

そんなわけでガンガン光らせましょう。


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