スクフェス凛ちゃんイベントでした

 

20140215_194052000_iOS

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルの星空凛ちゃんイベント「第 5 回スコアマッチ」がありました。

今回はちょっと全力で取り組んでみましたが、いろいろと状況もメモしておいたのでまとめてみました。

20140205_110708000_iOS ←イベント開始時

@前提

  • 時間があれば LP 自動回復を待たずにラブカストーンを躊躇なく割り続けてひたすら回す。
  • アニメはちゃんと観る。ご飯も食べる。睡眠時間は基本削らない。最優先の別件はちゃんとクリアしていく。
  • ランクもちゃんと上げたかったので放置即死芸はなし。

@LP 消費の流れ

  • イベント開始時は LP110 だったので、25 * 4 + 10 で石を割る。
  • 途中から 25 * 4 + 15 が可能になる。
  • 最終日は速度優先で 25 * 4 のみ。

@2/5(水)

イベント開始日。仕事より帰宅して 20 時過ぎから開始。日が変わるころにポイント報酬の SR 凛ちゃんをお迎え。

@2/6(木)

仕事営業日。起床後、昼休憩、帰宅後シャンシャン。

@2/7(金)

有給休暇。朝からぶん回し。夕方くらいに 4th ライブの前日物販に向かう予定だったが、どうもかなり並んでるらしいということで 15 時過ぎくらいに SSA 着。

寒空の下でも多少シャンシャンするもののやはり厳しい。

@2/8(土)

4th ライブは一日目のみの現地参加でした。雪がヤバいということでこの日も早めに現地入り。アリーナ B5 の左端あたりにいましたが硝子の花園をかなり良い位置で観ることができ眼福。

帰宅は案の定難航し、2 人ほど連れて日を跨いだころに帰宅。

シャンシャンはちょっと。

@2/9(日)

同行の 2 人は二日目も参戦ということで送り出し。あとはシャンシャン。

@2/10(月)

有給休暇。佐川の再配達指定を時間内待機するも来ず。夕夜はライブ物販で代行していたものを某氏へ渡しに秋葉原へ。ロイホでごはんしつついろいろお話するなど。

@2/11(火祝)

佐川の再々配達指定を待機する以外はシャンシャン。

@2/12(水)

仕事営業日。起床後、昼休憩、帰宅後シャンシャン。

@2/13(木)

仕事営業日。起床後、昼休憩、帰宅後シャンシャン。

バレンタイン合わせの月刊つかさ 2 月号を無事にアップ完了(佐川待機中などに進めていた)。

@2/14(金)

仕事営業日。起床後、昼休憩、帰宅後シャンシャン。

最終目標を TOP20 or 500000pt に定める。

@2/15(土)

イベント終わってから寝ればいいやということで二時間の仮眠ののちイベント終了ギリギリまで全力。

目標を両方とも達成。511457pt、18 位

20140215_055728000_iOS ←イベント終了時

@ランク遷移

開始時 170 → 終了時 189

@ラブカストーン

開始時 223、終了時 53、途中補充 86、期間中ログインボーナス 2、4th ライブ期間ボーナス 2

消費合計 260

@ランキングボーダー pt(wiki 情報より)と 24 時間あたりのポイント獲得速度

  • 2000 位 … 108188pt(スコアマッチ形式歴代 2 位、約 9873pt/24h)
  • 10000 位 … 75509pt(スコアマッチ形式歴代 1 位、約 6891pt/24h)
  • 自順位(18 位) … 511457pt(約 46673pt/24h)

20140215_081649000_iOS

時間捻出にあたっていろいろと犠牲にしたので、このペースを何度も繰り出すのは大変ですね…次の凛ちゃんイベント来たらまたその時考えましょう。