Windows Phone 7 Xbox LIVE 対応ゲーム雑感

Windows Phone 7 向けのゲームといってもいろいろあるのですが、LIVE 対応ゲームは実績がつくということで、どうしてもそればかり遊んでしまいますね。

当記事では私がある程度遊んだ LIVE 対応ゲームをざっくり紹介していきます。有名どころは出てこないのでご注意ください!

たまに変なコメントしてますが、ある程度遊んでいるということで、どれもお勧めです~

 

価格は忘れたので書きませんが、どのゲームも試用ができるので安心ですね!

 

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T7 ver.1.8.0.0 バージョンアップ

当記事とは全く(?)関係ありませんが、らき☆すたの柊つかさ・柊かがみ姉妹、お誕生日おめでとうございました!

 

T7 紹介ページ

 

少々間が空いてしまいましたが、T7 がバージョンアップされております。

  • アカウント選択画面リニューアル
  • 簡易下書き保存機能
  • Trends 表示・検索
  • プロフィール編集機能(ユーザー・発言詳細画面)
  • 自分宛て発言にマーク表示、タップで返信

 

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ハローキティといっしょ! ブロッククラッシュ V

http://www.dorasu.com/pc/game/psvita/kittyblock_V/

前作がいろいろと話題になったブロック崩しゲームの Vita 版ですね。

前作はやってないのですが、気になったので購入しました~

 

どうも前作と比較しておとなしくなっているとのことですが、それでも鬼畜ステージとたまに理不尽、たまに運ゲーと、

キャラゲーとは思えない激しい難易度を誇っています。

EASY 25 面、NORMAL 40 面、HARD 40 面、挑戦状 25 面、DLC 20 面の(いまのところ)全 150 面となっています。

現在プラチナトロフィー獲得済み、DLC 面全クリア、ランク A 以上、ボス面全ステージランク S で、まああとは全ステージ S ランクを目指すくらいかなあというところです。

タイムアタックする段階まで気合いが保つかはわかりません!

 

演出面はまあ…その…、あと対戦モードみたいなものがあれば熱かったかもなどと思ったり。

良い意味でのクソゲーかなと感じました!マゾゲーマーの方にはなかなかおすすめです!

T7 ver.1.7 アップデート

ゴールデンウィークで帰省している間に、無事 ver.1.7 の審査が通っていたようです。

 

無料版

通常版

 

twksr と同じく、基本的には API 仕様変更への対応のみとなっています。

ただ、gzip 圧縮通信対応が思いのほかすんなり実装できたので、TL 取得速度などがかなり改善している気がします。どうでしょうね。

 

4/30 の

COMIC1☆6」の「しーざーごっすまぐろ」さんのところのゆるゆり本にお誘いいただきました!

ひまさく?さくひま?です。櫻子かわいい…

 

場所は「ち 14-b」だそうです。是非是非いらしてください。あわよくば買ってください!

 

当日の私は、なんと同日開催の「M3」とはしごの予定です。どっちメインで滞在するかはまだ考えてません!

両会場まあそんなに離れていないようなので、皆さんも両方行きましょう~

 

※M3 のほうは今回は特に関わりのある企画はなさそうです(参加している旧作とかは販売されているのかも)

 

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twksr ver.0.9983 をリリースしました

API 1.1 以降期限が近付いてきましたので、ソフトの公開を停止しています。3/5 には使用できなくなりますのでご注意ください。

 

2012/04/27 – ver.0.9983

機能追加

  • 発言引用形式(非公式 RT)に、URL 引用を追加(元発言の URL を生成し、文末に付加します)

仕様変更

  • Twitter API の仕様変更対応(動作への影響はありません)

 

5 月に行われる予定の、Twitter API の仕様変更への対応を行いました。

ひさしぶりの更新ですが、ちょっと緊急リリースに近いものなので(Twitter API の情報集めてないのが悪い)、それ以外の更新は特にないのがアレですが…

今後の更新にご期待ください~

ナナシ 2 のゲージのはなし

Toy Musical 3、楽しんでいただけているでしょうか!

体験版ということで、ちょっと怪しい挙動になったりもしてしまいますが、そこは追々改善していきますのでお待ちください!

 

今回はゲージの話を。

プレイオプションもまだまだ少ない状態ではあるのですが、「GAME LEVEL」という項目、こちらがゲージのタイプを切り替えることでゲーム難易度を変動させるオプションになっています。

 

  • EASY … ゲージの増減が甘くなり、クリア条件がゲージ 70% 以上に引き下げられます。スコアは下がってしまいますが、初心者の方や、どうしてもあの曲をクリアしたい場合などに!
  • NORMAL … 80% でクリアの、普通のゲージです。
  • HARD … ゲージ増減を厳しく、クリア条件ゲージ 90% 以上、おまけにゲージが空になると即座にゲームオーバーという、文字通りハードなゲージです。見事クリアを達成すれば、スコアがドーンと増えます!

 

このあたりはあんまりいろいろ増やしたくないなーと思い、3 つに絞らせていただいてます。

おかげでハードがほんとにハードですが、皆さん頑張ってください。

TM3 だと強制 HARD で鬼畜譜面に連行されたりすることがあるようですが、泣いちゃダメですよ!

ナナシグルーヴ 2 + Toy Musical 3

プロジェクト自体は○年前からやっていて、ようやくここまで来たかーという感じです。

ナナシグルーヴが開発止まって、世間に忘れ去られて幾星霜、まだ開発終了とは言わせません!

 

しばらくは「Toy Musical 3」専用としての運用をしていきますが、今回パッケージシステムをだいぶガチ設計しているので、

このあたり解禁されたらいろんな遊び方ができると思います。

 

まだベータ版という体ですが、よろしくお付き合いください!

 

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